2010年6月4日金曜日

God Know's It's true !

















出ました!
Teenage Fanclubの新作「Shadows」

傑作「Grand prix」以降、新作が出てもあまり興味が湧かず疎遠になっていたけど
過去のシングルなんかは事あるごとに棚から引っ張り出しては聴いておりました。

新作・・・
今までの作品の中でもかなりコンパクトなポップ感漂う作品です。
全12曲で47分というのもいい感じ。

ラストにスティールペダルを全面にフューチャーした小粋なナンバーが収められていてホッと一安心。

まだまだ、いいね、このバンド。



彼らとの出会いはここから。



















90年代初頭という時代の空気もあったけど、本当に夢中になって追いかけていた
バンドのひとつでした。

彼らのリリースするシングルには、ほぼ毎回カバー曲が収録されていて
それも、選曲がまるっきり自分の嗜好とリンクしていたのも楽しかった。

「ジョンとヨーコのバラード/Beatles」「Free Again / Alex Chilton」
「Don't Cry No Tears,Burned /Neil Young」「Life's A Gas / T-Rex」
「Like A Virgin / Madonna」「Between Us / Rutles」
「Femme Fatale,Who Loves The Sun / Velvet Uderground」
「Try And Stop Me / Creation」「雨を見たかい? / C.C.R」
「Jesus Christ / Big Star」...









2 件のコメント:

  1. いちいちNICE!だなぁ★
    Saravah!が好き。Hallelujah!

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    saravahはそのうち取り上げますよ~
    「サラヴァ!(祝福あれ)」

    返信削除