2010年6月17日木曜日

Chuck Ragan

以前紹介したhot water musicのメンバー
chuck raganのソロアルバムを入手。















hwmを一時活動休止する以前にもメンバーの
chrisと組んだ'rumbleseat'というバンドで
jhonny cashの名曲'jackson'のカバーを含む
アメリカン・ルーツ色濃厚なアコースティック・サウンドを
披露していたのでさほど驚きはしなかったけれど
まさかここまで追求してくるとは・・・。






ちょっと強引な例えでいえば
お国違いのthe pogues辺りを好きな人にも
十分受け入れられるサウンドかもしれません。

どちらのバンドもthe clashからの影響が
絶大ですしね(笑)








chuckのアルバム「feast or famine」にはゲストとして
flogging morryのmatt hensleyが参加。


自分的にはmattといえば、やっぱりH-STREETのライダー!
90年当時死ぬほど見たスケート・ビデオがこれでした。

ビデオを死ぬほど見てスケートばかりしていたのに
今現在でも全くトリックできず・・・
いつもフル・プッシュで満足してましたっけ。

今見てもハンパないカッコよさです。
フルレングスでどーぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿