2010年6月2日水曜日

17 years old
























なんとなく、この美しいジャケットが頭に浮かび
久しぶりに棚を探しまくってやっと見つけた嬉しさと
この唯一のオリジナル・アルバムに未発表トラックを
コンプリートした'New Jersey to Woodstock'という
2枚組みCDが発売されていたことに恥かしながら最近
気付いたのでブログにアップ。











すでに結構いろいろなブログで紹介されていますね。


詳しくはそちらを参考にしてみてください。


'Kathy McCord' 驚きは、このアルバムを17歳で吹き込んだことに尽きます。
※これに匹敵する驚きといえば、加護ちゃんがジャズ・シンガーに転向していたことぐらい(笑)
賛否はあるかもしれないけど結構あれはあれで有りかなと。
「Fly Me To The Moon」とか歌ってるし。

軌道修正・・・

しかも、ビートルズのカバ-②「I'm Leaving Home」を除き
9曲すべてが彼女の作品だと云う代物。

アシッド・フォークひと括りにもできる作風ですが、ジャズロック的なアプローチや
グッド・アメリカン・ミュージック風味もあり。
特に、美しいメロディのウッドストック系ソングが彼女の存在感を際立たせています。

99年に世界初CD化されたVIVID盤は廃盤でしかも曲も少ないのですが
このジャケットの為だけにでも探す価値はありますよ。

これ、名曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿