2010年5月18日火曜日

Joe Strummer

自分が思い描いたとおりに夢のような世界を
永遠に見せ続けさせてくれた音楽。
もう、十分に夢を見せてもらったような気がする。
もう、十分に。


避けては通れない現実と向き合う為に、立ち向かうに
必要な勇気を与えてくれる音楽。

泣きたい時には心から泣いて。
笑いたいときには心から笑い。

怒りが込み上げてきたのならば
心から本気でぶつかってゆく為に
まだまだ必要な音楽もある。

「言葉にして伝えなければ、誰にも何も伝わらない・・・」
25年前にジョー・ストラマーのこの言葉にも感銘を受けた。
ぬるま湯に浸かり、すっかり忘れかけていたのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿