2010年5月11日火曜日

今日は雨。

せっかくの休みがこれだと気が滅入りますね。
こんなときは家でゆっくりと静養をして
気力を高めるのが一番なんだろうな。

自分が小学生の時に出会った素敵な歌が
今の気分にぴったり。
      



















♪雨が頭の上に落ちてくる
ちょうどベッドに収まるには足が長すぎる男みたいに
すべてしっくり行かないみたいだ
雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける

だから太陽に向かってちょっと一言
どうもお前のやりかたは気に入らないと言ってやった
照りもしないで寝てるんじゃないよって
雨が頭の上に落ちてくる 落ちつづける

でも一つだけわかっていることがある
向き合ってみろとばかりに雨がよこした鬱な気分に俺は負けない
そのうち幸せの方が俺に挨拶しにやって来るだろう

雨が降りつづける
でもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし
泣くなんて自分の好みじゃない なぜって
文句を言ったところで俺は雨を止めることはできない
なぜって俺は自由
何も心配ごとなんてない

そのうち幸せの方が俺に挨拶にやって来るだろう

雨が降りつづける
でもだからといって俺の目が赤くなってしまうわけでもないし
泣くなんて自分の好みじゃない なぜって
文句を言ったところで俺は雨を止めることはできない
なぜって俺は自由
何も心配ごとなんてない


“raindrops keep falling on my head ” by BJ THOMAS

訳: HideS



0 件のコメント:

コメントを投稿