2010年12月25日土曜日

yutaka

最近はもっぱら
行きつけの中古レコード屋で安レコ探しに明け暮れ
CDを買うことも全くなくなっていたので
びっくりするような良質音楽に出会うこともなく
悶々とした日々を過ごしておりました

こんなときに頼りになるのが
自分同様に音楽にのめり込んでいる友人


とにかくネットで検索すればいいやって話じゃないんだよね


いかにしてその音楽と出会い
どんな魅力が溝に刻み込まれているのか
その魅力を体で感じ取ったヤツの話は
どんなものよりも信頼がおけるものです


今回手を差し伸べてくれたのが
中古レコ屋で働く古くからの友人YUTAKA

最近のお薦め盤をわざわざ泊まりで
聴かせにきてくれるガッツある男

それにしてもビシビシときたね
久しぶりに心潤う至福の時間を堪能させてもらったよ


Jess Roden / The Best Of














Jess Roden / Keep Your Hat On















Halfbreed / S.T

















Heavy Metal Kids / Anvil Chorus












Colouerd Balls / Ball Power





The Nosebleeds / Ain't Bin To No Music School

















Scarlet Paty / 101-Dam-Nations









Artful Dodger / Rave On














パブ・ロック
プレ・パンク~パンク
パワー・ポップ
のっこ~チャボまで


いや~
いくら時間があっても足りない


また次回よろしく

ありがとう

2 件のコメント:

  1. うーん。まったくわからん。
    次元が違いすぎる。
    レベルが高すぎてついていけん。
    これらはロックなのですか(しょぼすぎる質問ですいません)?

    返信削除
  2. jess roden Bandは衝撃。
    A.W.Bをラフにしたサウンドを目指していたらしいよ。

    NosebleedsはDrutti ColumnのVini Reillyが参加していたlowなpunk rock bandでyutakaの激レコメン。

    70's BRITISH ROCKの世界は、ほんと深い森だね。

    返信削除