2010年7月6日火曜日

summer ⇒ autum

楽しみにしていた映画「500日のサマー」を見ました。





























お気に入りの女優ズーイ・デシャネル主演による
かなり捻くれた恋愛映画です。

映画「卒業」のように、煌くように力強い運命に
導かれるような愛を信じる音楽好きの平凡な男と

運命なんて嘘っぱち
男と女に本当の幸せなんて訪れたりしないのよと思い込む
超モテモテ音楽好きの女の子の、運命に翻弄される500日間を
描いたビター・スウィートなラブ・ストーリー。

けっきょく最後は運命の導きにより・・・。



こんな風に運命に翻弄される恋愛って・・・どうなんでしょう?

嫌いじゃないけど
好きー

支離滅裂・・・

もちろん映画の内容としては好き、てことですけどね。

そんな気持ちになる映画です(笑)




ズーイのやっているバンドshe & him
ドリーミーでカラフル。
ドラマチックで最高!だけどどこか変。




映画の挿入歌

ずっと気になっていたニュータイプのSSW
レジーナ・スペクターのナンバー「US」

彼女のメジャー・デビュー・アルバムに収録されています。



劇中で二人がカラオケで歌うナンバーのオリジナルはこちら

最高の選曲です。

「500日のサマー」のサントラ国内盤にボートラとして
劇中使用したカバー・バージョンが収録されています。




0 件のコメント:

コメントを投稿