2010年7月14日水曜日

rock'n soul movie & move

8月からチネ・ラヴィータで公開される注目の2作品。



















映画館で観る音楽映画はドキドキものですよね。
何故か始まる前の緊張感がいい感じ。

昔ライブを観ていた感覚に近いのかも?

お気に入りのバンドだからひとりで観る

決して誰ともつるまない

そして何かが起こる

それは自分にしか分からないし

安々と誰かと共有したりできるものではない。

よりバンドを理解するために

帰り道を余韻に浸りながら

深く深くひとりでそれを考えながら・・・。


今ではそんなことないですけどね、たぶん(笑)


「soul power」

個人的には、みんなでfania all starsに興味を持ってもらえたらいいなぁ
なんて思ってます。

faniaはこの日のライブDVDも出てますよ。

「stones in exile」

やっぱり‘コック・サッカー・ブルース’を期待しちゃいますよね。
あの青みがかった映像こそロックンロール狂騒曲!




予定を立てて観にいこうと思う。

映画観た人は感想を聞かせてくださいませ。


movieではなくて、こちらはmove


































ジェフ・リン主導のバンドとなるE.L.Oの前身バンド

Gu&Voロイ・ウッドの強烈な個性に惹かれ
好きになったグループですね。

体験的にはE.L.Oの方が先でしたが・・・。
残念。






ジェフ・リンに主導権を握られてしまった後期THE MOVE
それでもROY WOODは吠えてます(笑)

この曲をcheap trickが3枚目でカバーしてましたね。


そしてROY WOODはこんな風にカッコいい奴に変身していくのです。
魔術師へと。



1 件のコメント: