2010年8月18日水曜日

iwate - ryusendo #3

今泉の夜編

人の手が加わった観光名所とはいえ、自然の造形美に十二分に魅せられた龍泉洞を後に、
今夜の宿地となる“龍泉洞青少年旅行村”へ飛び込みで申し込みへ。

キャンプも季節的にはハイシーズンとなり、家族連れのキャンプ客でさぞや賑わった場所なのだろうと
想像力を膨らませて受け付け窓口へ向かうと、おじいちゃんスタッフ1名のやる気なく面倒くさそうな対応にはT氏と共にどん引き(・_・;)

ま、二人合わせても1990円の格安料金だし(内訳⇒常設テント+毛布2枚)、炊事用具と薪はサービスしてくれたしで、しゃあないなぁ・・・と。

別にサービスを求めてる訳じゃないけど、笑顔とガッツだけは見せようぜ!
自分たちしかお客さんがいないようなので・・・ここ大丈夫なのかと心配。


町内へ向かい、食材の買い出し&温泉入浴でその日の疲れと不安を洗い流して、いよいよ飯作りを開始。

























焼きそば!

これ、焼きそばなんです、実は・・・。

鉄板なしにつき、小鍋にて調理(苦笑)。



























































































形はどうであれ苦労して作った焼きそばは、
これまた格別な味わいでありました。


炊事場への珍客“のこぎりくわがた”



























腹を満たし、ここからはドープな酒呑みへとシフトチェンジです。




































ふと空を見上げてみるとそこには満点の星空が。

仙台ではなかなかお目にかかれないほどの星の輝きです。

STAR TRIP








最高のシチュエーションと酒。

意味の無い会話。

すべてが心地よく、忘れることができない貴重な時間になったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿