2011年3月26日土曜日

after taht

まずは 今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します





自分は生き伸びることができた

そして

友人たちの献身的な力強い協力の下

不自由のない生活を

今現在も送ることが出来ている



今回ほど

人と人との

温かい繋がりを

身を持って感じたことはない


人と人との繋がりは

生きる糧


例えそれが他人であろうとも

歩み寄り

声を掛けあい

助け合う



そして

自分達には

人の心の温かさを

お互いに分かち合う義務が

課せられているのだと強く思う



助け合おう!

そして

これからも

お互いに力強く

生きていこう




















地震直後に発令された大津波警報

10メートル規模の津波が予想された
仙台新港と家との距離が5キロ程度だったうえに
家のすぐ右手が川という状況に
すぐさま貴重品をバッグふたつに詰め込み
非難する準備をし川の様子を見にいった

ド~っという鈍い音とともに川を逆流してくる
5メートルくらいの高さの濁流が・・・

堤防決壊まであと2~3メートル
ぎりぎりの線でなんとか治まってくれたが
この後の第二波が1~2メートルの高さまで
きたところで家と車を見捨てて避難所のある
小学校まで非難した



















以前住んでいた家の
目の前にある古い倉庫は
このように全壊した






















前に住んでいた家を岩手地震の際に
倒壊の恐れありということで
退去になってしまったが

今回も修復不可能の理由で
またもや・・・


これを機に
新しい町に移り住もうと
考えている・・・

元々何も無い
錆びれた町だけど
人生のほとんどを
ここで生きてきた





















今回の震災で受けた
寂しさや悲しさは
これからの人生で
生きる喜びへと
変えていくつもりだ

6 件のコメント:

  1. kakiちゃん

    maikoです…
    なにより。。無事で良かった。。
    and。。言葉では言い表せない想いです…

    悲しい想いや失望感。。。想像を絶するものだと思う。。

    生かされてる意味・自分に何ができるのか。。

    今だけじゃない、募金活動のためにも!
    私達が元気に頑張んなきゃって思ってる!

    何事も、継続!
    空と心は繋がってる!
    必ず笑顔で、再会できる!

    そう信じ、願ってるからー★

    返信削除
  2. 無事で良かった!

    落ち着いたら又会いたいすね

    from トーキョーパンクス

    返信削除
  3. 読ませていただきました。
    仙台のご出身だったのですね。。
    Twitterから来ました。chiyui444です。
    kakii3、ご無事で何よりでした☆
    ご自身もお辛いでしょうに、お仲間の救援に
    積極的に動かれている
    愛と行動力に、強く勇気づけられました。
    どうぞくれぐれもお身体大切に、
    ガンバッテください!わたしも頑張ります!

    手に手をとって、力を合わせて、
    みんなで乗り越えましょう^^♪

    ちゆい

    返信削除
  4. 返信が遅くなってゴメンね。

    今回の震災では誰もが過酷な状況に追い込まれた思う。
    それぞれが深い悲しみや失望感に苛まれたり・・・

    でもね、自分たちには前に進む道しか残されていないし
    みんなで力を合わせて乗り越しかないからね。


    まぁ、A姉たちとゴリゴリ活動中だから心配しないでwww

    落ち着いたらまたみんなで笑顔で再会しようね。

    返信削除
  5. >nmcj1263
    無事ですよ~!
    落ち着いたら東京にレコード漁りに行きますwww

    fromせんだいパンクス

    返信削除
  6. >ちゆいさん

    こちらこそ、ありがとうございます。

    コツコツと少しづつでも出来ることをやっていきます。

    ちゆいさんも自分の信じた道を切り開いていってくださいね。

    返信削除