2010年10月23日土曜日

映画の中の曲

映画の中の音楽って、とても素晴らしい。

ストーリーで泣けることもあるけど、音楽だけで泣ける映画もある。

切ない・・・
でも悲しみとは別のもの。

ちょっと感傷的になってるみたいだ・・・











君を知らないけど
君がほしい
もっと君を知りたくて
言葉は素通りして
ぼくを戸惑わせる
ひと言も返せない

恋のゲームでは
思いは伝わらない
かけひきには飽きてくる


沈みそうな船で家を目指そう
まだ時間はあるから
希望の声をあげろ 自分で選んだ道だ
きっと君はたどり着ける

ゆっくりと君は目を伏せていく
もうぼくは戻れない
憂うつが包み 僕を消そうとする
ぼくまで落ち込んでいく
君はたくさん傷つき
自分と闘ってきた
今こそ君が勝つ番だ

沈みそうな船で家を目指そう
まだ時間はあるから
希望の声をあげろ 自分で選んだ道だ
きっと君はたどり着ける















とても不思議・・・
すべての物事が動いている
君の言ったように
人生は何事もなく過ぎ去っていく

1日・・・
また1日・・・

とても不思議・・・
物語はとても短くて
愛もなく心ときめく輝きもない
彼女が見上げる空に英雄はいない

なのに僕の目は君に釘付け
僕の目は君に釘付け・・・

とても不思議・・・
君の言ったように物事は動いている
僕らは優しい微風を感じなくなる

1日・・・
また1日・・・

考えるのは君のことばかり
考えるのは君のことばかり・・・

2 件のコメント:

  1. "ONCE"
    教えてくれてありがとうございました。
    俺のオールタイムフェイヴァリット映画のひとつになりました。
    この映画は2人の微妙な距離がいいですよね。
    決して近すぎない。
    マルケタみたいな娘いたら俺も惚れるな。

    CDもいただきありがとうございます。
    音楽もほんとに素晴らしいんですよね。
    Ipodにいれてよく聴いております。
    "FALLING SLOWLY"のサビでいつも歌ってしまう。
    親父のいない時だけですが...。
    そして、"WHEN YOUR MIND'S MADE UP"のサビでも歌ってしまう(笑)。

    "CLOSER"という映画は観た事がない。
    俺の好きそうな映画ですか?
    ジュリア・ロバーツとジュード・ロウってところで、なんか.....(笑)。
    ナタリー・ポートマンとクライブ・オーウェンは結構すきなんですけどね。

    返信削除
  2. ホントいい映画だよね。
    大作にうんざりって人にこそ感じとってほしい映画(笑)

    CLOSERはナタリー・ポートマンだけ見てくださいな。
    オープニングとエンディングがね、いいんだよ。

    返信削除