2010年7月24日土曜日

夏の味

それにしても、あっち~ぃ

今年の“夏”頑張り過ぎでしょ。

しかも10年振りの猛暑だそうで。

ニュースで熱中症対策として暑さ指数なるものをやっていたけど
31℃以上の炎天下の中では運動禁止らしいです。

うむ、確かに。

でも、ちょっとくらい・・・。

みなさん、お気をつけください。

真夜中でも個人的体感温度は“茹だるような”といった表現が
ぴったり当てはまる暑さに思考回路がおかしくなってます。


7/23(fri)

衰え知らずの猛暑のなか、秋保まで軽くドライブがてら
古くからの友達、愛ちゃんと久しぶりのご対面。

待ち合わせの“秋保 木の家”も8年ぶりくらいですかね。
ここは広瀬川上流に隣接した、まったりとできる「珈琲館」。



































食事をとりながら、積もる話&近況報告だけで
あっという間に時間が過ぎタイムリミットでしたね。

貴重な時間を割いてもらい有り難うございました。


キューバ、メキシコ旅行の話もさらに詳しく次回聞かせてください。
それとサハリンの話もね。
写真も楽しみにしてます!







































































駐車場から“木の家”へ続く遊歩道には
まだまだこんなに綺麗な紫陽花が。
と、山ユリも。






0 件のコメント:

コメントを投稿