2010年7月3日土曜日

紫陽花

7月2日(金)

今日は珍しく、スノーボードで山に行くよりも早い朝5時半から活動を開始。

なんだかねぇ(笑)

早々に洗濯と朝飯を済ませレコーにでも没頭しようとしてたら、テレビの情報番組で
アジサイがとても綺麗だというお寺の紹介をしてるではないですか。

‘資福寺’フムフム、初めて知りました。

近々、どこかにアジサイの写真でも撮りに行こうかなと思っていたので
これはラッキー。


では、昼過ぎまでレコード聴きますか!てことで、コレ。

























































一気に!


よっしゃー、夕方雨が振るまでに行くぞ~

既に乾いていた洗濯物を取り込み準備完了。


車で聴く用に何を持っていこうかと考えた結果、これを。
おかげさまで初めて買ったサザン関連CDとなりました・・・
あまり深くは触れません。


















初めて行くので、ナビを設定してGO!
※入り口がハンパなく分かりづらい場所です・・・実は迷いました。


ほい、到着。

お寺の裏にある駐車場に車を止めて裏口から。

















裏口から入ると直ぐに本堂が。

すると、ありゃ、綺麗な音色が聞こえる・・・
なんと、琴の演奏をしているではないですか。

大理石のベンチに腰を下ろし、しばし心の洗濯を。















どれ、目的のアジサイを楽しみますか。

















































色とりどりのアジサイたち。

どれもが綺麗。





















正面入り口にポツンと、ちょっとだけ淋しそうな
それでいて凛とした佇まいのアジサイを発見。


















訪れる人達を分け隔てなく歓迎し
そして見送るのがこのアジサイの生き方なんでしょうね。
きっと。






























































いっしょに行った友人を隠し撮り。
































正面入り口の階段はこんな感じ。

凄い。

それにしても梅雨の中休み、暑かったなぁ。
今年はビーサンが大活躍の予感です。

友人のお店S.O.Uで売ってるデザイン性
機能性ともに絶好調のビーサン。

気になる方はココからチェック!



















まだまだ綺麗なアジサイが堪能できますよ。

この資福寺、街中から車で10分くらいの場所にあるので
楽チン。

みなさんもお早めにド~ゾ


‘晴れ’よりも

雨露で化粧をしたアジサイの方が綺麗・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿