2010年5月17日月曜日

Don't Cry , No Fears , No Tears Comin' Your Way Part.1 

昔、某ラジオ局から自分の好きなお題で構わないので
my best 10の選曲を依頼されたことがあって
この選曲で誰が喜ぶのかなぁ?と思いいつつ
まぁ、好き勝手にやらせて頂く機会がありまして。

そのときは「涙腺に響く/my best 10」という
今考えると赤面しそうなくらいに純粋な気持で選曲をしたんですけどね。

もう10年以上も前の話で全部は覚えていないのですが
う~ん、ちょっと必死に思い出し中。


・・・順不同で・・・確か・・・

Julie London / Cry Me A River














今さら言うのね

「淋しくて、一晩中泣いたよ」と

それなら、ここで泣いてみせてよ

涙が川になるまで泣いてみせてよ

私はあなたのことを想って

涙が川になるまで泣いたんだから



今さら言うのね

「悪かった、ただの冗談だよ」と

それなら、今すぐ泣いてみせてよ

涙が川になるまで泣いてみせてよ

私はあなたのことを想って

涙が川になるまで泣いたんだから

    

私を狂うほど好きにさせておいて

涙のひとつもこぼしやしなかった

覚えてる?

私は覚えてるわ、あなたの言葉を

愛はつまらないものだって

ただの遊びだったって言ったのよ

    

今さら言うのね、「愛してる」と

それなら、証拠をここで見せてよ

さあさあ、涙を流してみなさいよ

私はあなたのことを想って

涙が川になるまで泣いたんだから




Teddy Bears / 会ったとたんに一目ぼれ



To know know know him
彼を知れば知るほど
Is to love love love him
彼を好きになる
Just to see him smile
彼の微笑みを見ると
Makes my life worthwhile
私の人生は幸せで満たされます
To know know know him
彼を知れ知るほど
Is to love love love him
彼を好きになる
And I do
私も

I'll be good to him
彼に良かれと
I'll bring love to him
彼に愛を運び
Everyone says there'll come a day
だれもが皆、その日が来ると
When I'll walk alongside of him
彼に寄り添って歩く時
Yes just to know him
彼を知れば知るほど
Is to love love love him
彼を好きになる
And I do
私も

Why can't he see
どうして見る事ができないのでしょう
How blind can he be
なんて盲目なのでしょう
Someday he will see
いつの日か見てくれるでしょう
That he was meant for me
彼こそが私にとって意味がありました
Oh

To know know know him
彼を知れ知るほど
Is to love love love him
彼を好きになる
Just to see him smile
彼の微笑みを見ると
Makes my life worthwhile
私の人生は幸せで満たされます
To know know know him
彼を知れば知るほど
Is to love love love him
彼を好きになる
And I do
私も





上の2曲ともに歌詞の内容は対極とも言えるものだけど
今でも純粋に大好きで忘れられない大切な曲。

Tony Kosinec / It's Raining



The Millennium / 語りつくして




・・・Part.2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿